サッカー経験がない保護者の方や少年サッカーチームのお父さんコーチが対象のサッカークリニックです。

弊社ではこの度、アズールパパママクリニック(FC横浜アズール主催)開催のお手伝いをする事となりました。

お父さんコーチ向けにジュニアサッカーに於ける練習方法や指導のコツ、アドバイスの仕方等、子供がサッカーを楽しみながら上達していくためにノウハウを楽しみながら学んでいきます。小学生のうちに身に着けたいスキル等をピンポイントで学ぶことが出来るため、サッカーに関する情報が氾濫している中で迷いなく、お子様のサポートが可能となります。他の少年サッカーチームのお父さんコーチと交流が出来るのも通常の大人向けのサッカースクールにはない魅力です。


サッカー経験がない保護者の方も大歓迎です!サッカーを頑張っているお子様のためにサッカーを始めてみませんか?サッカーの基本中の基本「インサイドキック」「リフティング」から確実に習得することができます。「全くの未経験なので不安」「子供の練習相手になりたい」など初心者や女性の方もお気軽にご参加下さい。

県社会人リーグ所属チームのコーチの指導が受けられる大変貴重な機会です。お気軽にご参加下さい。

 

ご用意頂くもの

サッカー室内シューズ
サッカーボール
すね当て
ソックス
飲み物
筆記用具

参加費:500円/回

講座内容一例

・よいアドバイスとは
・飽きさせない練習とは
・リフティングが苦手な子供のための練習
・ジュニア時代に身につけたいコアな技術

第2回クリニックの様子はこちら

 

【会 場】

横浜市都筑区葛が谷周辺の体育施設(室内)